So-net無料ブログ作成
検索選択

「詐欺の片棒担いだ」 振り込めで台湾籍の男女3人逮捕(産経新聞)

 警察官を装い83歳の男性方に電話をかけ、現金300万円をだまし取ろうとしたなどとして、警視庁四谷署は詐欺未遂の現行犯で、東京新宿区大久保の自称販売業、王自強容疑者(53)ら台湾籍の男女3人を逮捕した。

 同署によると、3人は「振り込め詐欺の片棒を担いだ」と供述。男性に電話を掛けたのは日本人とみられ、同署は他にも犯行に関与した人物がいるとみて、行方を追っている。

 逮捕容疑は先月26日、新宿区の男性(83)に町田署員を装って「個人情報が盗まれている可能性がある」と電話を掛けた後、全国銀行協会の担当者を名乗り「口座を閉鎖する必要がある。預金を下ろしてください」などと連絡。翌27日に男性を同区の公園に呼び出し、300万円をだまし取ろうとしたとしている。

 不審に思った男性が同署に通報。公園に張り込んでいた同署員らが、現場に現れた3人を逮捕した。

【関連記事】
女性から3000万円詐欺の男 「10人ぐらいから1億円だまし取った」と供述
ルイ・ヴィトン1千万円相当詐取か カード端末機不正操作の男逮捕
失業者融資、不正疑い4億円超…逮捕者10府県、実態調査へ
「4日間食べていなかった」無銭飲食で37歳女を逮捕 朝霞署
カード現金化…残ったのはおもちゃの指輪 新手の“ヤミ金”跋扈
日本のインフラ技術が海外へ飛び出し始めた

「官僚と政治家が役割分担」=事務次官らに菅首相訓示(時事通信)
夏のボーナスで、こんなデジタル家電を買いたい(Business Media 誠)
【近ごろ都に流行るもの】中価格帯ホテル 等身大の個性と癒やし(産経新聞)
自民幹事長、亀井辞任は「内閣の信頼性ない」証拠(産経新聞)
<セクハラ>派遣先に賠償命令 使用者責任を認定…奈良地裁(毎日新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。