So-net無料ブログ作成

連立解消を、閣外協力も×…社民沖縄県連(読売新聞)

 沖縄県の米軍普天間飛行場移設問題で、鳩山首相が社民党党首の福島瑞穂消費者・少子化相を罷免したことを受け、同党沖縄県連は29日、執行委員会を開催。民主、国民新党との連立政権を解消し、閣外協力にも応じるべきではないとの見解を全会一致でまとめた。

 30日の全国幹事長会議で党本部に要請する。

 記者会見した仲村未央(みお)書記長は「(首相は)福島党首を罷免してまで、米国の意向に沿う決定をした。連立政権の解消を求めるのは、党としてこの状況を放置するわけにはいかないという判断だ」と述べた。

哨戒艦事件 政府、対北追加制裁検討など確認(産経新聞)
「普天間」日米が大筋合意 辺野古周辺に代替滑走路 訓練の県外移転を検討(産経新聞)
大阪府教委、確認せず無登録旅行業者ツアー後援(産経新聞)
<殺人>旅館経営者の女性殺される 福岡・大牟田(毎日新聞)
<失業>パーソナル・サポート導入など検討 政府チーム(毎日新聞)

一般車両の消毒拡大=熊本県(時事通信)

 熊本県の蒲島郁夫知事は19日の記者会見で、宮崎県内で口蹄(こうてい)疫が拡大していることを受け、宮崎県えびの市と接する熊本県人吉市など3カ所で同日から、従来の農業関係車両だけでなく一般車両の消毒を始めたことを明らかにした。熊本県は既に1カ所で一般車両、7カ所で農業関係車両の消毒を実施中。 

乗鞍スカイライン 除雪終え半年ぶり開通 岐阜・高山(毎日新聞)
北陸新幹線の延伸 もんじゅと別問題 国交相、福井県要望に(産経新聞)
離婚式 「最後の共同作業」が盛況(毎日新聞)
裁判員裁判で初、求刑上回る懲役8年判決(読売新聞)
水墨画などで知られる、岩崎巴人氏死去(産経新聞)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。